Chigusa★Diary

女子プロゴルファーを目指してます😊 24歳🚺ベスト66⛳️応援よろしくお願いします!!

再スタート!

 

こんばんは^ - ^

 

 

私は女子プロゴルファーを目指している

chigusaと言います!

 

年齢は24歳で兵庫県在住です✨

 

今日からブログを書いていこうと思うのですがブログを始めようと思ったのには理由があって

今年のLPGAのプロテストに出場し

今年はこれまでにないくらい

調子が良くテスト前もベストスコアを更新して

優勝したり自信もついていました😊

 

その甲斐もあって一次プロテストは

3日間でトータル4アンダーで終えることができ

二次テストに進むことができました✨

 

二次テスト前も調子を維持しつつ

テストの前の週の試合も悪くなく

失敗するイメージなんてなかったのですが

二次テストが始まり、あるホールで2OBを打ち

次の日も同じホールでOBを打ち

そこから身体が動かなくなってしまい

これまで好調できていたことが嘘かのように

ショットが崩れてしまいました。

パッテイングは3日間26パットなどで

よかったのですがグリーンになかなか辿り着かず最終プロテストにコマを進めることはできませんでした💦

 

これまでにない好調の中

メンタルで崩れていってしまい

年齢的にももうゴルフ界で生きていくのは

もう厳しいと感じ諦めようと思っていました。

 

プロテストが終わり5日後、

父に会い、話をしていると

父の考えを知り

自分1人だけのゴルフ人生ではないのだと

感じました。

 

自分が苦しくて年齢的にも

厳しくなってきていて

諦めたら楽になれるとどこかで思って

逃げているのだと思いました。

 

好調だったのに落ちてしまい

悔いがないかと言われれば

悔いは残っています。

ただ見切りをつけるのは大事だと

思います。

 

これまでのことを踏まえ

あと1年。

来年のプロテストまで頑張ろうと決意しました!

 

 

周りの皆さんに支えられていることに

気付くことができ今回のことで勉強になりました^ ^

 

 

プロテストが終わると自分は何をしてきたのだろう?と思ってしまうので今回はブログに記していこうと思いブログを書くことにしました😊✨

 

面白くないブログかもしれませんが

良かったら読んでいってください😊

 

応援よろしくお願いします!

 

 

今日は父と父のお友達とゴルフに行ってきました⛳️

久しぶりにクラブ握ったらボロボロだぁ〜

練習しよ(笑)

 

f:id:golchi:20191023230857j:image

f:id:golchi:20191023230918j:image

 

f:id:golchi:20191023230912j:image